忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーパーズミルで3月27日に開催されたアコースティック・ミーティングのLive録音をUpしました。
是非ともお聴きくださいませ。

写真やイラストはkiyoさんの作品をお借りしています。

Fly Daddy Fly Live
PR
またまたLiveのお誘いを受けた。
4月24日に「如月cafe」主催の桜座Liveである。

甲府の桜座はプロミュージシャンもバリバリに出演するLive Houseの大御所である。
昨年に引き続き、大舞台で演奏できるなんて嬉しすぎ!!

さて、練習 ガンバルどぉ~~!

Liveの詳細が発表されました~!
ここをクリック!
27日(土)はPM7:30よりハーパーズミルでアコースティック・ミーティングLiveに出演してきた。

過去記事で騒がせたSaxはLiveの2日前に退院し、完治とは言えない痛ましい姿で帰宅した。

そうは言っても当日のLiveはオイラとシンちゃんがアレンジした曲「イマジン」を披露するワクワクな機会なのだ。

まあ、なんとか無難にこなしたが、ちょいと速めのテンポで走りすぎたかなと反省している。
愛娘が高校生になる。
首の皮一枚で希望校に入れた。

父としては肩の荷が下りて、自分の道楽に没頭できるようになったことが何よりも嬉しい。
娘を心配するより自分の道楽を最優先にするオヤジ(俺)は子供不幸であろうか。
どちらにしても心配事が減っていくと自分の好きな道が太くはっきりと見えてくる。

連休の20,21日は志賀に春スキーに行って筋肉痛の原因をこしらえ。
今日は3月27日のLiveへ向けて3時間の練習を終えてきた。

ほんと、やりたいことをやらしてもらっている。
ありがたいことだ!

そうそう、春スキーを滑り終えた土曜日の夜。
ホテルでの晩餐を楽しんで部屋に戻り布団に入ると腹部に痛みを感じた。
ヤバイ! 胃潰瘍か?

あっちゃこっちゃ触ってみると、どうやら腹筋が筋肉痛!?

ほっと安堵のため息をついて就寝した。
いよいよ3月27日のアコミへ向けて練習が始まった。

いままでは往年のオヤジ臭さいOld Americanな演奏をしてきた感がある。
今回は、春近しと言うことで、Liveイメージの変化を求めて「warm」をテーマにしたい。
これはBandの共通イメージではなく、オイラだけのイメージかもしれない。

何曲か新曲を用意するするつもりで、ギターのシンちゃんにアレンジした楽譜を渡し、デモを依頼したところ先ほどメールに添付されたMP3が届いた。

わくわくしながら聞いてみると・・・
これがスッゴク良いんだわ!!
デモの段階でここまで練り込んでくれたなんてスゴイ!

ということで、ボーカルも一緒に録音されているのですが3月27日のLiveまで極秘扱い(笑)ですので、ほんの一部を紹介しましょう。

新曲デモ(一部)

これにリズムパートが入ったりすれば・・・ニヤリ☆
入院中のSoprano Saxの診察結果が出た。

手術の必要がありますが、気休めの延命処置もできます。
お勧めは手術ですが95,000円。
延命処置は38,000円になります。

とのこと・・・

どっひゃ~~~~~!!
70,000円で買った楽器に95,000円の治療費はありえない。
38,000円だって簡単には出せはしない。

月曜日まで考えさせてくれとお願いするのが精一杯だった。
ちなみにキャンセル料が3,000円。

土日で、う~~~んと悩んでみることにした。

いっそのこと黒いクラリネットみたいな奴にしようか
それとも還暦のちゃんちゃんこみたいな奴にしようか・・・

追記:
結局、延命処置の38,000円を選びました。
元気になって戻ってきてくれ~(嘆願)
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]