忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月はジャンクPCと格闘して、今月はメインPCをWindowsXPからWindows7に移行する作業で大忙しだ。
この機会にPCのハード面の見直しもしている。
まず、OSをインストールするHDDを新調しなければなるまい。
なぜなら、HDDには寿命があり、最新機種は以前より格段に性能Upしているからだ。
Webを検索してみると、容量2Tで8,000円ほど。
爆速PCにするためにはSSDの選択枝もあるが、128Gで13,000円で、なおかつPCのSSD設定が面倒になる。
ということで、2TのHDDに決定した。
既に、手持ちのHDDは2Tが1台と、1Tが2台。
1TのHDD2台をバックアップするための2TのHDDである。
今回も新調した2TのHDDをバックアップするために既存の2T HDDを利用しようかと思ったら・・・
なんと、バッドセクタが見つかった。

こりゃ~困った!
バッドセクタを回復させるには物理フォーマットが有効であることから、先週の金曜日から物理フォーマットをスタートさせた。
この物理フォーマットは非常に時間がかかる作業で、2TのHDDでは120時間を要する。つまり5日間ぶっ続けの作業になっているのだ。
作業が完了するのは火曜日の予定。こんな事をメインPCでやっていたらWebから疎遠になってしまう。
幸いにも、ジャンクPCがこの作業を担ってくれているので、その間にメインPCのWindows7移行作業が捗るって~ことだ。

Windows7移行作業は遅々として進まず、昨夜、ようやくHPの更新環境が整ったばかりだ。
今後は、各種アクセサリーや動画編集、画像編集などのアプリケーションをインストールした後、環境設定を終えてようやく使用可能になる。
こんな事を自宅に籠ってやっていると、初夏の清々しいお散歩が出来なくなると思うと、相変わらずWindows7移行作業は遅々として進まない。(ToT)
PR



前回と今回のJacket更新
ロケ地:南アルプス市藤田
j
気持ちがざわめく・・・
そんな情景に惹かれて染みてゆく。
人々が生きている証拠を見出すことが好きなんだなぁ~

もう2週間前になる。
昼休みに職場の近くにある公園へ散歩に行った。
事務室にばかり籠もっていると季節を感じられないなんて思っていたが・・・
着実に枯葉散る季節になっていたんだ。

今年もまた、この場所で桜を見られることに幸せを感じる。

桜は恋心を呼び起こすのか・・・
遠い過去の萌ゆる心は、柄杓の底から今も生々しく蘇ってくる。

がんばれ日本!!!
オイラも頑張るから みんなも頑張ろう!!
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]