忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旧明野村(北杜市)では、小正月に道祖神の飾りを盛大に行う。
PR
もちろんモザイクのような絵を描くことに使われるワードであることは知っていた。
しかし、もう一つの意味があるようだ。

『人物・物事の特徴的な部分をとらえて簡潔に描写すること。スケッチ。』

まさにオイラが撮りたい写真である。
そうは言っても、【特徴的な部分】というのが曲者で、何を持って【特徴的】と感じるかである。
まあ人それぞれなんだろうね。
やっぱりオイラにとっての【特徴的な部分】とは、ゾワゾワ感なんだと思う。


神宮の森

そのゾワゾワ感ってなんだ?と言われれば・・・
そうね~、激しい感動ではない。
どこか懐かしいような、物哀しいような、デジャブのような・・・
ほんのりと心が揺らぐんだよ。


10日の成人の日に身延町は遅沢方面を散策してきた。
そして、この遅沢の集落に入るや見慣れぬ物体が眼前に。



なんと民家の屋根にジェット機が不時着しているではないか!!
さかなクンではないが、ギョギョッ!である。



もう1つ謎なのが、この看板。
【落下傘を上げないでください】
ど、どぉ~いう意味なのかしばし考えたが意味不明。
欲求不満になってしまった。

実は、この近くに実物大のジェット機型風見鶏とヘリコプターもあるのだ。
自衛隊関係の看板等は皆無なので『いったいなんなの??』と摩訶不思議なのである。
1月7日付けでPhoto Galleryを更新した。
タイトルはシリーズ『乙の村』だ。



さて、恒例の昨年の抱負達成度チェ~~~ック!(笑)

====== 2010年の抱負 ========
写真に関してはせめてWeb上で『乙の村』をシリーズとして表現していきたい。それから二眼レフで2本以上のフィルムを使うこと。

音楽ライブについては、既に今月と3月にオファーがありますので、4回以上出演したいです。なおかつ、LiveでSaxを吹きたい!!

それから、なかなか達成できない3kg以上のダイエットを再度目標にしたいです。
============================

写真に関しては、0点でした。
さぼっていたわけではないのですがね・・・(^^;

音楽ライブに関しては6回出演しました。
ハーパーズあり、桜座あり、そしてお盆のお祭りでの野外ライブもありました。
なかなか充実していました。
がぁ~、SAXはもう人前では吹けないくらい下手くそになってます。やばいです。

そして、ダイエットですが3kgの減に成功しました!!
というより、加齢でしぼんできているのかしらん?(笑)

総評としては70点くらいかと思います。



それでは2011年の抱負です。
写真に関してはフイルムを3本以上使いましょう。

音楽に関しては、ライブに4回以上出演とオリジナル曲を1曲以上造りたいです。

ダイエットは、もう少し頑張って2kgの減を目標にしたいと思います。

まあ、相変わらずな目標値ですが、多くを望まずゆったりとマッタリと味わっていきたいです。


今日で大掃除も年賀状もコンプリートっす!

いやいや、窓ふきは汗かきましたよ。
たぶん筋肉痛になるかもっす。
ほんでもって嫁と娘は、夜なべして忘年会。
オイラは意気揚々と独身時間を謳歌しているところです。

そんな独身時間に行動することは・・・
音楽コレクション(CD.MP3)の整理とヨッパは必須です。
そうそう、録画しておいた映画を大音量の5.1chサラウンドでリクライニングしましょうか。

大祓の時が近づいています。
今年の罪、穢れを洗い流して素敵な2011年に望みたいものです。
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]