忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況:オイラは無事です
8月以来 更新してませんが・・・
富士塚の研究に没頭しています。
研究と言うより、「富士塚探し」と言った方が正しいですね。

ここらでちょいと中間報告なんぞをしておかないと・・・

今年6月に富士山の世界文化遺産登録を機会に、今まで追及してみたいと思っていた富士塚を題材としています。
文献では、山梨の富士塚は消滅したものを含めて28箇所だと言われています。
もちろん、この28箇所の調査も含めて、オイラなりに白紙から調査をやっています。
すると、現時点で28箇所以外に、30箇所を追加するリストになっています。
この60箇所近い富士塚の「裏」をとるために、Webや図書館での裏づけ、そして休日は現地調査と充実した毎日です。
何よりも、「山梨の富士塚」を自分なりに実地検分して、何らかの場に発表しなければならない使命さえも感じています。

灼熱の現地調査では大量の汗を流し、大量の水分(アルコールを含む)を摂取しながら万進して来ましたが、現地の植生に邪魔されて思うような現状把握ができません。
雑草などが枯れた冬は、地形の観察に適しています。
そんな訳で、来春まで調査は継続します。

充実した日々に感謝!素敵な故郷である山梨に感謝!!
そして、雄大で崇敬する「霊峰富士」に、心から祈りと感謝をしています。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]