忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と現実
ちょこっと物欲が出てきた。
例えばHDDビデオプレーヤーが欲しいとNetで調べたりした。
でも、数日経つと何を欲しかったのか思い出せない。
記憶力が弱いのか、それとも元々本当に欲しいと思っていなかったのか・・・

また、来月はボーナスが貰えるのでNikon D90でも買おうかとも思った。
ところが、現在所有しているD100とD40に不満があるかと問えば決定的な理由はない。
D90を買ったからといって劇的に変化するものなどほとんど無い。
強いて言うなら、一番変化するのは預金の残高だろう。



じゃ、D90じゃなくてD700だと35mmフルサイズであるので劇的な変化が望める。
購入理由を明確化できる。
先週の土曜日に新宿のニコンサロンへ行ってきた。
そこでD700の実機を試写することができた。
第一印象は『重い!』
めちゃめちゃ重いのである。
BodyのみではCONTAX STより軽いのだが、ズームレンズを付けたとたん総重量は逆転する。
「こんなん重くちゃ、お気軽ストリートスナップには向かないわ」と購入を断念したが、今頃になって単焦点レンズを付ければ限りなくST同等の重量だと気づいた。
でも、価格は20万円超え。
おいそれと購入できる価格ではない。
それじゃ6x6のローライにしちゃおかなぁ~
などと夢を膨らましている時期が一番楽しいのかも知れない。

そうだ!朝撮り用の防寒靴とダウンジャケットにしよう!!
このところ、めっきり寒くなったしねぇ~~
それよりも今夜の酒の肴は白身の刺身がイイなぁ~~
ささやかな贅沢で、ちょいと高価なワインなんぞも奢ってしまいましょう。

結局、夢は薄れて現実的になっちまうんだよなぁ
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]