忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法?
先日購入したAlto Saxのマウスピースは、イマイチ吹き心地がスムースではない。
今まで使っていたマウスピースは本体購入時にオマケで付属しているような安価なものだったのでグレードアップを期待して新調した。
しかし、期待は裏切られた。
でも、どうして?と考えるとリードを締め付ける金具(リガチャー)は新調していない。
これだ!リガチャーも替えないとマウスピースの能力を発揮できないのだ。



そんな訳で、今日、リガチャーを買ってきました。
マウスピースが16,000円、リガチャーが10,000円という高価な組み合わせ。
なんでこんな金具が10,000円もするのか理解に苦しむ。
それに製品名が『魔法のリガちゃん』。
おもいっきりふざけている。
でも好きだ。(笑)
さてさて、どんな音が出るのか楽しみである。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
サックスですか、すごいですね~★
私は音楽は好きだけど自分がプレーする才能がないのです。音痴だし。。

築地のね、長蛇の列のおすし屋さんはオススメですよ。おいしいですよ。

ユーミンは大好きでCDとテープ(古っ!)いっぱい持ってます。近くのデパ地下で遭遇したときは思わずケイタイで隠し撮りしてしまいました。ちなみにぎょうざを買っていらしたですよ。(今日はミーハーな私。。。)
  • freebird さん |
  • 2008/12/05 (13:07) |
  • Edit |
  • 返信
freebirdさん
ホイホ~~イ
サックスなんですよ~~
う~~んと下手です。(汗・笑)

長蛇の寿司屋さんには閑散時に入った事はあるんですよ。寿司よりビールが美味かった記憶しかありません。(大笑)

あら~、ユーミンの大ファンなんですね。
何々、ムーミンの餃子を隠し撮りしたってぇ~?
ニンニク抜きの野菜餃子でお願いしますぅ~~(大笑)
(実はビジュアル的にユーミンは苦手・・・縮小>)
  • 風間 さん |
  • 2008/12/06 (17:44) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]