忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーミーな生ビールの泡
久しぶりにユーミンのベストアルバムを聴いている。
『あなたは私の青春そのもの』と歌う卒業写真の歌詞を、もう30年近く遡ったその時に現在進行形で感じていた。
胸の辺がモヤモヤと重苦しく、伝えたい気持ちが目の前で蒸発しているんじゃないかと悲しく深い溜息をつく。恋だとは解っているのに、まるで罪を犯しているように自分を戒めていた。

そして30年が経過した今でも、あの時よ、もう一度と望んでは諦めの溜息をつく。
苦痛にも似た感覚を望むなんて変だ。なのに懐かしさだけでは終わらせたくない心残りは徒花だとは解っているのに。

左手の中指の先端が炎症を起こしていて痛い。
だから思うようにタイピングできない。
苦痛を伴ったとしても我慢を圧縮して爆発する際のインパクトを望んでいるからタイピングは続く。



土曜日に東京へ行ってきた。
新宿の陸橋工事で終着駅は中野に変更されていた。
Alto Saxのマウスピース購入を言い訳にして、久しぶりの上京で刺激を受けたいと思った。

深川付近の東京都現代美術館で森山大道の写真でも拝もうかと企んでいた。
ところが期待に反して常設展の刺激に感動し、オイラの行く末はシュールレアリズムなのかと恋の予感だ。(笑)

昼食は築地市場の長蛇の列に辟易し、そこから10分ほど歩いたビルの二階にある小洒落た寿司割烹でクリーミーな生ビールの泡に溺れそうになりながら、ゆったりとした休息を貪った。
それにしても東京は喫煙事情が異常だ。
人権無視とも言える無煙条例は余りにも無謀だ。高い税金を払っているにも関わらずサービスを得られないなんて自由主義に反する!!
幸い、昼食の割烹では席を移動せずに喫煙できたのは当たり前すぎる接客だとは感じつつも有り難かった。

さてさて、新規購入のマウスピースの吹き心地は・・・
機会があればお話しすることにしよう。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]