忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院しました
2月27日は昭和町のReal VoiceでLiveを行った。
「ローガンズ」と「Fly Daddy Fly」の2Bandの出演。
(出演者全員と会場に駆けつけてくれた方々に心より感謝です)

2010227

オイラは当日の午後、本番前の練習をしようとSoprano Saxを取り出した。
曲は「Over The Rainbow」

調子良く1小節を吹き、2小節に入ったとたん音がひっくり返った。
ゲゲッ、なんじゃこりゃ~!(松田勇作風)
Low Fから下がオクターブ上がってしまう。
SaxのKey holeなどを点検したが異常は見当たらない。
マウスピースが原因?
スペアーのマウスピースに換えたが症状は良くならない。

こりゃ、Liveで使えないわ。(ToT)
急きょAlto Saxを出して練習するがSopranoとAltoはKey(調)が違うので運指も変わるし2オクターブ上のDを出さなきゃならないので練習不足で呼吸困難になりそうだ。
結局LiveではSaxなしのアレンジに泣く泣く変更。

と言うことで、本日Soprano Saxは入院しました。
退院予定は3週間後の予定。まあ、全治一カ月といったところだろう。
また、入院費・治療費がどれくらい必要かもわからない。
最悪、手術が伴えば「70,000円~」のコースになる可能性もある。
そんなことになればオイラが入院しちゃいそうだ。
病名は「金欠病」・・・
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
全快を祈る!!
やっぱり あのまっすぐなやつ音が好きです。見た目も好き。
できることなら自分もやりたい・・・
  • harsh さん |
  • 2010/03/01 (20:17) |
  • Edit |
  • 返信
無題
私は曲がって太くて長くてでっかいのが好きです

バリトン

全壊。。いや全快を祈る!
  • 名乗らずの人 さん |
  • 2010/03/01 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信
harshさんへ
オイラはへそ曲がりだから曲がったのが好き~(笑)
harshさんもSaxやれば?
楽器は貸してあげますよ。
  • 風間 さん |
  • 2010/03/02 (08:33) |
  • Edit |
  • 返信
名乗らずの人さんへ
バリは重いので老体には酷ですよ。

全壊したら泣きますよ~(笑)
  • 風間 さん |
  • 2010/03/02 (08:36) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]