忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fine Pix X100
久々に物欲を刺激されるカメラが発売予定だ。
FujiFilmのFine Pix X100がそれだ。
記事参照

ライカのM9なんて夢のまた夢だがX100なら手が届く価格設定にしてくるはずだ。
なんたってデジタル・レンジファインダー風の容貌と光学ファインダーが魅力である!
APS-Cサイズのセンサーで35mm相当の単焦点F2レンズならボケ味を楽しめそうなのもイイね。
シグマのDP1xも魅力的だが光学ファインダーが内蔵されていないので触手が伸びない。

発売は2011年初頭を予定しているようだが、予約を入れてまで購入することはない。
多くの人が使用してバク取りが終わった後のロットを狙うのが賢い消費者なのだ。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
そんなのでるんだ。fujiはわかってるよね!開発者がおもしろい。レンジファイダーほしいね。今もつならそれだね。

  コパル より
  • harsh さん |
  • 2010/09/23 (10:42) |
  • Edit |
  • 返信
harshさん
どうやら女子カメラとしても人気が出そうなのよ。
でもね、12万円とか言ってるので予算オーバーな雰囲気です。
Hybrid Viewfinderじゃない光学ファインダーのみの仕様を7万円以下で出さないかなぁ~
でなきゃ他のメーカーも類似品を出せっつ~の!(笑)
  • 風間 さん |
  • 2010/09/23 (18:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
愚かな消費者の一人ですDP1x予約しますた。^^;
ま、DP1があまりにもトロイのと故障つづきなのも動機・・・と言い訳
確かにたまらず外付けのVFを取り付けましたが、お世辞にも使いものになりません
高いばっかし

X100ですか?
レンズ交換式が出るまで待てません多分
kenさん
あのね、大人が決意して購入したんだからね。
たとえどんなにトロくても道具を使いこなしてナンボですよね。

いろいろ言うならフィルムに戻りなさい。
素敵なカメラが定価の1/3以下で購入できますぜ!
それにも増してレンズ交換式を望むの??
毒されてますな・・・

歴代の巨匠がそんな我が儘を言って撮ってたっけ?
  • 風間 さん |
  • 2010/09/30 (22:39) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]