忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70,000円~
YAMAHAのソプラノ・サックスの調子が悪い。
数日前に自分なりに点検して調整したが、安定した音が鳴ってくれない。
困ったなぁ~と思いつつ、30年以上経年した楽器なので、ここらでオーバーホールにでも出そうかと考えた。
Webで調べてみると「70,000円~」とある。
えっ! この楽器を中古で買った値段じゃないか。
高価すぎるよ。

全分解調整なら「50,000円~」
バランス調整では「5,000円~」

現実的な値段ならバランス調整で、なんとか元気になってくれたらイイのだが・・・
ついでに新品楽器の値段も調べてみると36,000円という値段が誘惑している。
多少、音の艶などを犠牲にしても正確に鳴る楽器が欲しい。

またしても「楽器欲しい症候群」が発病しそうだ。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
発病間違いありません!治療方法はありまへん。曲がったやつよりストレートなやつをお願いします。ウインドシンセでもいいかな?
  • harsh さん |
  • 2010/02/23 (15:51) |
  • Edit |
  • 返信
harshさんへ
よく考えると極度の練習不足も災いなんですわ。
今週のLiveが終わったらバランス調整に出すつもりです。

先ほど自分で調整していましたら愛着が復活してきまして~、発病は避けられそうです。
でも、曲がったやつは渋い音が出るので欲しいです。(^^;
ウインドシンセは持っているけど、やっぱデジタルよりアナログにソウルを感じますよ~(^^)
  • 風間 さん |
  • 2010/02/23 (21:50) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]