忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
カテゴリー「更新情報」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月14日付けでPhoto Galleryを更新した。
タイトルは『大和郡山 散策記』だ。
ロケ地:奈良県大和郡山市

奈良県は戦火を逃れているため各地に長期の時代を経た建造物などがまだまだ存続している。
大和郡山市も古くは江戸時代からの家屋が保存されていたり、昭和前期の風俗を偲ぶことができる城下町だ。
中でも東岡町遊廓跡地には3階建ての大きな妓楼がいくつも残っている。
当時は男達がニヤニヤしながら狭い路地を闊歩し、情欲をむさぼっていたに違いない。
まさに「ツワモノ共の夢の跡」として休眠しているかのようだ。


大阪市新世界
PR
2月19日付けでPhoto Galleryを更新した。
タイトルは『そこいらの散歩道』だ。
ロケ地:南巨摩郡身延町八日市場


南巨摩郡身延町八日市場

神経痛や厳寒によってお散歩が激減した事による欲求不満は鬱な状態を誘発していた。
こんな事じゃイカンと強引にお散歩へ出掛け、カメラのレンズや5弦ベースを購入して『欲』を再起させようとした。
出費は多かったが今週からやる気が出てきた。
体の芯に力が蘇ってきた感じだ。
これを維持していこう~!!

大和郡山市

ケータイにメールが届いた。
メアドを変更するとのこと。
でも、オイラのアドレス帳には旧のメアドの記録はない。
たぶん間違えメールだと思ったので、間違ってますよ~っと返信した。
すると、親切に間違いメールだと返信してくれたのが嬉しいから仲良くなりましょうとのこと。
そのメールには女性の名前も記されていた。

をいをい!これって危なくねぇ~?!

最後に
『オイラは50才超、ハゲ、デブ、貧乏なオヤジです。残念でした。サヨウナラ』
と返信して、受信拒否リストにそのメアドを追加した。
1月17日付けでPhoto Galleryを更新した。
タイトルは『道祖神飾り』だ。
ロケ地:甲府盆地(山梨市・甲州市・北杜市・笛吹市)

1月14日は小正月のイベントで山梨では道祖神祭りが行われる。
夕方になると「どんど焼き」と呼んでいる火祭り(?)が各地で行われる。

実は、山梨には全国でも珍しい丸石道祖神が多く存在している。
そして、小正月にはその道祖神を飾る「オコヤ」などが出現する。
その飾りが面白くて4年ほどを費やして写真に記録した。
説明文が無いと理解に苦しむだろうがWebには同じ興味を持つ強者が存在するので、そのHPの下記リンクを参照して欲しい
地域資料デジタルアーカイブス 山梨県峡東地域の道祖神祭(どんど焼き)

Home Pageを飾る今年の Jacket Photo が40枚目となった。
過去3年は60~80枚をUpしていたのに、なんと減少してしまったことか・・・
左足の不調が大きく響いていそうだ。
今年も残すところ2週間ほど。
今日はバンドの忘年会でヘベレケになる予定!(自爆)
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]