忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
親父がコーディネート?
特に女性はファッションや飾ることに関して執着しているようだ。
我が家の娘も妻も例外ではない。

しかし、お出掛けの際に娘と妻の着る服を最後に決裁するのは何故かオイラだ。
別にオイラがチェックしたい訳ではない。

娘:『このパンツ(ボトム)を選んだんだけど、上着(トップス)はコレAとコレBのどっちがイイかな?』
とか
妻:『この靴をはきたいんだけど、ソックスはどんなのにしたらイイ?』
とか・・・とか・・・

出掛ける時には3パターンしかない服を着廻すオイラが、なんでコーディネーターなんだろ?
めんどうくさいのでオイラに頼らないで自分でコーディネートしておくれよ。

どうやら、親父がコーディネートした組み合わせが友達とかに好評らしく、週末のお出掛け前のイベントとして定着してしまったようだ。



一言もの申す!
同系色でのコーディネートはシックまたは無難に決めたい時。
でも、発想は乏しくオシャレな印象は薄い。
つまり、他人より秀でるのならカラー・コーディネートである。
また、チェック系のトップスやボトムを着たいなら重複してチェックや縞模様を選ばないこと。
アクセントが欲しい場合はスカーフやソックス、ベルト、帽子などを用いるがアクセントが目立ってしまっては本末転倒になる。

ありゃ・・・一言じゃなかったようだね。(^^;
まあ、オイラの小言を聞かずに自分で考えて欲しいんだよね!

例え、アンマッチな組み合わせでも・・・
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]