忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦中
あることに挑戦中である。
「あること」なんてもったいを付けちゃったけど、早い話がPCのマウスを左手に持ち替えようとしている。

な~んでかぁ~
それはね。
左手でマウスを使うと持ち替えなして右手でテンキーを押したり文字を書いたりできるからなんです。
また、左手を使うことによって右脳が刺激されて発想力や想像力が増しそうだしね。
それから慢性的な右肩のコリも軽減されるんじゃないかと一石三鳥を目論んでいるっす。



マウスボタンの左右の入れ替えは、コントロールパネルの「マウスのプロパティー」から設定できるし難しいことはないのです。
しかし、一番難しいと思われるのはオイラの硬化した脳が長年使い慣れた右手から左手に感覚をスウィッチできるかの問題なんだわ。

数日間は我慢しながら続けたい。
ほんでもって慣れちゃったらバンザイだし~

でも、健康を考えた早朝ウォーキングは1日坊主だったし・・・(泣)
せめて三日坊主くらいは頑張らねば~~!!
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
同時進行
記事を読んで、私も、お!そうか。と思ったもので、Dさんと同時進行でトライ。
左手マウスに慣れると、右手の自由度が増して、なかなか良い感じに
なりそうです。
ウォーキングは毎日していると、その日の体調がよくわかりますね。
私は階段の登り降り(約15階の建物)をほぼ日課としておりますが、
健康のための運動のつもりが、...不全を起こしそうなヤバイ感じを、
自分の体から受け取ることがあります。 なので最近はスピードドダウンで
単位時間の負荷をセーブしつつ、以前と同じ運動量を確保しています。
  • ムー:ミン さん |
  • 2009/11/22 (10:43) |
  • Edit |
  • 返信
無題
どうですか~?左、なれてきましたか?
私は左利きが強い両利きなのですが、なぜかマウスは右で使ってます。私はその状況によって左右を使い分けるので時々右と左が分からなくなります(汗)。。てなんだかわけの分からないコメントになってしまいました。。。。(大汗)
  • freebird さん |
  • 2009/11/23 (00:06) |
  • Edit |
  • 返信
ムー:ミンさん
おお!ムー:ミンさんも御一緒してくださるんですか~
それは心強いっす。
でも15階の建物の階段を登り降りを日課とする強者には勝てそうにないですわ。
オイラも以前、5kmの道のりを徒歩で通勤しようと頑張りましたがヒザを痛めてしまい友達から年寄りの冷や水だと笑われました。
  • 風間 さん |
  • 2009/11/23 (12:08) |
  • Edit |
  • 返信
freebirdさん
実は自宅のPCで使っているマウスはエルゴデザインなので左に持ち替えることができないんです。
職場のマウスはシンメトリーなので左手で頑張ってますよ~
オイラもスポーツはレフティーなので少しはメリットがありそうです。
オイラと一緒に意識して左で使お~ぜい~!(^o^)
  • 風間 さん |
  • 2009/11/23 (12:14) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]