忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
ドクターペッパー
さてさて、最もマニアックな飲み物『ドクターペッパー』のお話をしましょう。

Wikiで調べてみると『世界中で今も飲まれている最も古い炭酸飲料である。』とのこと。
これは知らなかったです。
ちなみに、販売網は東日本だけのようで沖縄を除く西日本では姿を見かけないようである。



以上が概要であるが、特筆すべきは『味』である。
初めてコーラを飲んだ時の第一印象は「異物」でした。
そしてドクターペッパーを初めて飲んだ時の第一印象は「異次元」。
こんな味が存在することの驚きがありました。
決して美味いと感じさせないが、どこか惹かれる。
惹かれるからまた飲みたくなる。
飲むと毎回「異次元」を感じ、不思議な気持ちにさせられる。

これがドクターペッパーがマニアックだという所以である。
お勧めはしませんが、合法的にトリップしたければ一度体験してもイイかもしれません。

ドリンク物語にお付き合いくださいましてありがとうございました。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]