忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やきもの散歩道
常滑市に行ってきた。
目的は焼き物の買出しもあるが、古い街並みを散策することである。

名鉄常滑線の常滑駅から南東に位置する小高い丘に窯が集中しており、観光ルートとして『やきもの散歩道』というマップが地元観光協会から用意されている。



この『やきもの散歩道』マップを頼りに、車の通行ができない細い路地を散策すると、いたる所にレンガ造りの煙突や黒板塀の民家が軒を連ねている。
歴史を感じる築造物と狭い路地はオイラの大好物!
久々の運動で脹脛に痛みを感じたが、気分は爽快、足取りも軽く100回以上のシャッターを押しまくった。

それに比べ、自家用車での往復は距離600kmを超えるドライブで、目はショボショボ、肩はコリコリの難業となってしまった。

近日中に写真を整理してPhoto Galleryを更新するつもりである。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]