忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりと命の洗濯
GWが終わろうとしている。
明日からは仕事に復帰だ。(と、考えると喩鬱になるが・・・)

親友の家でバーベキューをしたくらいで、後はのんびりと命の洗濯ができた。
撮影には行かなかったが、早朝、自宅のベランダから見る斜光に彩られる町並みは綺麗だ。
眠い目を擦りながら朝の冷たい空気を紫煙と共に吸い込み、ちょいと唇を尖らせて町並みに向けて白い息を吐く。
息が白いのは寒いからではない。葉っぱが燃焼した煙だ。高額の税金を払いたくて吸っている。(uso)

壁に後頭部を預けて空を見上げると高圧線越しに青空を背景とした今にも消えそうな小さな雲に目がとまった。
まるで、お湯に溶けてゆくおぼろ昆布のように、その姿が消えはじめている。



なんだか切ないなぁ~
でも平和だし、これでイイんだよ。
世界には死と隣り合わせで喘いでいる人々がゴマンといるんだから。

幸せと茶色く変色したフィルターを噛み締め、紫煙を深く吸い込み、ほんの少しの時間を措いた後、大きく口を開けてゴジラの様に煙を吐いてみた。
ガオォ~~~~("○")
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]