忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新Blog開設
最近なかなかGalleryを更新できない。
しかし、写真は撮っている。
それは、週末にお散歩した場所の記録写真だ。
せっかくの記録を誰かの為になれば良いと思いBlogとしてUpすることにした。
まあ、誰かのためと言うより自分のための備忘録なのだが。

さて新しいBlogは『週末 - まちあるき』と題した。
最初に「長野県諏訪郡富士見町富士見」と「山梨県笛吹市石和町井戸」をUpした。

新しいBlogはエキサイトのレンタルだが非常に使い勝手が悪い。
まあ、忍者Blogに慣れているせいもあるが、エキサイトBlogは【同じ月( 2012-07 )の記事】とか【同じ月( 2012-07 )の記事画像】が表示されるのが非常に煩わしい。
特に画像のサムネイルが表示されるのが重くて遅いのだ。
この表示を設定でOFFすることが出来たのでエキサイトBlogを使うことにした。

ちなみに設定の方法は
ブログの設定からログインして、左の「環境設定」をクリック。
下の画像の赤枠内を「表示しない」にして最下段にある設定を「保存」して終了だ。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
こんばんは、ありがとうございました、私も紛らわしかったので、参考に設定を変更しましたm(_ _)m

あちらも拝見させて頂きます!
  • wind さん |
  • 2012/07/26 (21:27) |
  • Edit |
  • 返信
windさん
コメントありがとうございます。
windさんのBlog閲覧が軽くなって嬉しいです。
新作をストレスなく観たいですからね。
  • 風間 さん |
  • 2012/07/27 (09:05) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]