忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
カテゴリー「独り言」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年が明けても更新がままならない状況です。
実は愛娘が受験生でして、真っ最中なわけです。
そして、来月3月に引っ越しは間逃れない。
親子共々正念場といったところです。
桜が咲くころは一段落していることでしょうから再起動できると期待しています。
PR
今朝は昨夜の雪が溶け始めています。
昨夜は雪が積もりました。
よく見ると・・・不思議な轍(わだち)が・・・・・?
週末の12月15日、16日と愛娘の用事に付き合って浜松市へ小旅行でした。
オイラは、なんたって日本三大砂丘の中田島砂丘へ再訪問できることがモ~嬉しくて!

前回の中田島砂丘は2005年の5月でしたので7年ほど前になり、Nikon F80DとContax AXのフィルム・カメラを使ってました。
そしてGalleryにUpした写真は以下でした。
その1
その2
その3
5月の連休に催す、凧揚げ合戦を見に行ったのです。

今回は普段の中田島砂丘をNikon D90で撮りながら、ゆったりとした散歩ができました。
GalleryにUpできるかは別として(笑)、再訪問ながらも感動の場所でした。


桜舞い散る  混線状態
君と繋がらない 気持ちが もどかしい

突発性難聴に方耳を犯されてしまった。
文字どおり突然起きた症状。
低音がほとんど聞こえない。

月曜日に耳鼻科に行きました。
突発性難聴は奇病で原因が解らないし、決定的な治療法もないそうです。
そして、症状が出てから2週間以内の治療でないと効果が期待できない。
ということで、月曜日からステロイドの点滴を毎日受けています。
でも、なかなか回復しない・・・(ToT)

難聴に関して2人の医者に聞きましたが、爆音が原因になることはナイそうです。
素人は都市伝説を信用しているだなと思いました。
ただし、極度の爆音で鼓膜が損傷することはあれど、オイラの鼓膜は綺麗な状態です。
カタツムリの機能が加齢などによって損なわれているそうです。

カーオーディオを新調しようかと計画していた矢先でした。
現在の症状ではステレオ感を聴くことが難しくカーオーディオ新調計画は順延もしくは頓挫しそうです。
なぜなら、完治確率は60~70%で、つまり、30~40%は不治の病になるからです。

お願いだから完治しておくれ!!!
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]