忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は突発性難聴に犯されて陰鬱な気分でしたが、4/16(月)に耳鼻科に通院したところ

完治してます!!
医者の言葉を聞いて虚空の空にガッツポーズを繰り出しました。

その日の午後は休みを貰って、新規愛車のソニカのカーオーディオを大々的にバージョンアップ。
フロントドアのスピーカーをKenwood KFC-RS160にトレードイン!
センターコンソールにはKenwood U575をビルトインさせて車内はまるでLive会場!!!

五感が正常になったことに深く感謝なのです 三★
PR
記事リンク

をいをい、受光素子1/2.3型で2000万画素超って・・・
なに考えてんだろうね。
デジカメの画質を画素だけでしか評価できない素人さんを翻弄させるつもりなのかしら。
一般的には800万画素もあればA3ノビに高画質でプリントできるわけですよ。
2000万画素超が必要になる状況ってどんなんよ?
画像を拡大せずにデジタル・ズームができる???
なんだかね~

もう多画素競争はうんざりです。

そういやNikon D800だけど3600万画素超ですね。
まあ、Full 35mmだからまだましだけど、すげーサイズですね。
A1プリントが余裕ですよね。
しかし、オイラなんかのアマチュアがA1プリントなんて一生の内、何枚するんかね。
ちなみにワンショット約40Mbytesらしいっす。
2GのMカードで約50枚。
オイラは初代Canon 5Dの画素で十分すぎます。


桜舞い散る  混線状態
君と繋がらない 気持ちが もどかしい

突発性難聴に方耳を犯されてしまった。
文字どおり突然起きた症状。
低音がほとんど聞こえない。

月曜日に耳鼻科に行きました。
突発性難聴は奇病で原因が解らないし、決定的な治療法もないそうです。
そして、症状が出てから2週間以内の治療でないと効果が期待できない。
ということで、月曜日からステロイドの点滴を毎日受けています。
でも、なかなか回復しない・・・(ToT)

難聴に関して2人の医者に聞きましたが、爆音が原因になることはナイそうです。
素人は都市伝説を信用しているだなと思いました。
ただし、極度の爆音で鼓膜が損傷することはあれど、オイラの鼓膜は綺麗な状態です。
カタツムリの機能が加齢などによって損なわれているそうです。

カーオーディオを新調しようかと計画していた矢先でした。
現在の症状ではステレオ感を聴くことが難しくカーオーディオ新調計画は順延もしくは頓挫しそうです。
なぜなら、完治確率は60~70%で、つまり、30~40%は不治の病になるからです。

お願いだから完治しておくれ!!!
3月14日付けでPhoto Galleryを更新した。
タイトルは『大和郡山 散策記』だ。
ロケ地:奈良県大和郡山市

奈良県は戦火を逃れているため各地に長期の時代を経た建造物などがまだまだ存続している。
大和郡山市も古くは江戸時代からの家屋が保存されていたり、昭和前期の風俗を偲ぶことができる城下町だ。
中でも東岡町遊廓跡地には3階建ての大きな妓楼がいくつも残っている。
当時は男達がニヤニヤしながら狭い路地を闊歩し、情欲をむさぼっていたに違いない。
まさに「ツワモノ共の夢の跡」として休眠しているかのようだ。


大阪市新世界



前回と今回のJacket更新
ロケ地:南アルプス市藤田
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]