忍者ブログ

本館の『Photo Gallery 沙塵』へもお越しください。(Linkから飛べます)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月17日付けでPhoto Galleryを更新した。
タイトルは『道祖神飾り』だ。
ロケ地:甲府盆地(山梨市・甲州市・北杜市・笛吹市)

1月14日は小正月のイベントで山梨では道祖神祭りが行われる。
夕方になると「どんど焼き」と呼んでいる火祭り(?)が各地で行われる。

実は、山梨には全国でも珍しい丸石道祖神が多く存在している。
そして、小正月にはその道祖神を飾る「オコヤ」などが出現する。
その飾りが面白くて4年ほどを費やして写真に記録した。
説明文が無いと理解に苦しむだろうがWebには同じ興味を持つ強者が存在するので、そのHPの下記リンクを参照して欲しい
地域資料デジタルアーカイブス 山梨県峡東地域の道祖神祭(どんど焼き)
PR
そう言えば2012年の抱負がまだでした。
まずは昨年の目標の達成度は?
==============2011=================
写真に関してはフイルムを3本以上使いましょう。
音楽に関しては、ライブに4回以上出演とオリジナル曲を1曲以上造りたいです。
ダイエットは、もう少し頑張って2kgの減を目標にしたいと思います。
===================================
フィルムは1本使っただけでした。
ライブは4回出演しましたが、オリジナル曲はナシ。
体重の変化はなかったものの体脂肪が7%もUpしてしまいました。
こりゃ達成率は25%といったところでしょうか。何とも情けない結果です。

さて、今年2012年の目標は・・・
まあ、多くを望まず体調管理をしっかりせねばならないでしょう。
左足の神経痛を治さないと散歩へも行けません。
運動不足になるとストレスも蓄積していきます。
ということで、今年は心身のリペアの年にしようかと思います。
今年の年末年始と言ったら暮れの29日から髭を剃らずに新年の3日まで伸び放題。
わりとボーボーのごま塩の直毛が鼻腔より下部に集中して成長してきた。
さすがに50才を超した枯れた顔に似合うようになったものの、ジョリジョリした感覚が邪魔くさく感じてしまう。
先ほどシェーバーでツルツルにしたらサッパリ・シットリとビジネスマンに変身した。

定年が63才になるの??
髭は我慢しながら伸ばせても、定年を伸ばしたらサッパリしなくなる。
シットリとした人生をヨボヨボと過ごしたい目標が遠ざかってしまうなんて・・・
それでも耐えていくしかないのだろうか。
当たり前の日常が続くことを初詣に拝したばかりだ。
j
気持ちがざわめく・・・
そんな情景に惹かれて染みてゆく。
人々が生きている証拠を見出すことが好きなんだなぁ~

Home Pageを飾る今年の Jacket Photo が40枚目となった。
過去3年は60~80枚をUpしていたのに、なんと減少してしまったことか・・・
左足の不調が大きく響いていそうだ。
今年も残すところ2週間ほど。
今日はバンドの忘年会でヘベレケになる予定!(自爆)
勤続30周年のご褒美で旅行へ行ってきました。
ご褒美とは言え、旅費は自己負担なのですが・・・(汗)

2泊3日の日程で、
大阪の通天閣>奈良の橿原神宮>明日香>大和郡山>奈良市内
を観光してきました。
結婚25周年の妻へのサービスも兼ねています。

ご承知の通り、オイラは一般的な観光地などには興味は無く、マニアックな空間に行きたいのです。
しかし妻への感謝の意味もあり、それはそれは気を遣って観光地を厳選しました。

有意義な時間を過ごせたことに感謝です。
実はマニアックな場所へも行けたので折りに付けGalleryにUpしようかなんて思っていますが予定は未定なのです。(大笑)

通天閣(新世界)


明日香


大和郡山(紺屋町)


東大寺
   
Copyright ©  -- 一粒の沙塵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]